パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村で産業まつりがありました。

座間味
うりずんです。

 「第50回座間味村産業まつり」と「健康・福祉まつり」が14日、同村の座間味離島振興総合センターで10時より、宮里哲村長、宮里祐司議長、各団体の代表の3名と計5名によるテープカットでまつりは幕開け、約300人の村民が参観して開催しました。

 同まつりは村民の一年間にわたる農、海産物ゃ加工品など努力の成果を展示し、広く村民に披露するとともに産業の担い手である生産者の意欲の高揚を図る事を目的と産業振興に寄与する狙いで開かれました。

 又、「健康・福祉まつり」は村民の体についての相談や理学療法士によるマッサージが行われました。

 今年は昨年よりも野菜の出来栄が良くて、かなりの収穫があった。午前中に参観を終了して午後より、農業業委員会会長や座間味村商工会長・各区長会代表・座間味村漁業組合長4名で審査員として入賞者を選出して閉会式典において最優秀賞者と入賞者に表彰も行われました。

 産業まつりに出展した加工品の即売会もあり、慶留間島の中村武次郎さんの竹で作った籠が大人気でジャンケンポンの勝者が買い取ることになった。そのことから産業まつりの会場内は大変な賑わいを見せました。

産業まつりです。
小産業まつり



中村竹次郎さんが制作した竹かごです。

DSCN6505.jpg

         

<< 座間味小中学校でキャリア教育授業がありました。 | ホーム | 座間味村で英会話教室がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


