パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味小中学校でキャリア教育授業がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味小中学校(藪周二校長)では13日、那覇商工会青年部と地域キャリア教育支援協議会設置促進事業の8人を招聘して午前中は小学校5年生と6年生、午後からは中学1年生と2年生を対象にキャリア学習を行いました。 

 今年度は沖縄の特徴的課題ともいえる離島のキャリア教育についても、今後、座間味村をモデルに視察を行い、産業界が何ができるか検証を行って行き15歳の春に向けての自立心を育てて行く計画で座間味村での教育学習となりました。

 座間味村は高校は沖縄本島での生活学習となるため中学卒業すると本当に島離れ、親離れとなることから今回のキャリア教育が必要性だとの結論で今回の計画となりました。   

  キャリア教育の授業を受けている生徒達です。
DSCN6453.jpg
    座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味小中学校(藪周二校長)では13日、那覇商工会青年部と地域キャリア教育支援協議会設置促進事業の8人を招聘して午前中は小学校5年生と6年生、午後からは中学1年生と2年生を対象にキャリア学習を行いました。

 今年度は沖縄の特徴的課題ともいえる離島のキャリア教育についても、今後、座間味村をモデルに視察を行い、産業界が何ができるか検証を行って行き15歳の春に向けての自立心を育てて行く計画で座間味村での教育学習となりました。

 座間味村は高校は沖縄本島での生活学習となるため中学卒業すると本当に島離れ、親離れとなることから今回のキャリア教育が必要性だとの結論で今回の計画となりました。 

 キャリア教育の授業を行っている状況です。
DSCN6453.jpg
     

<< 座間味村役場の新庁舎の祈願祭がありました。 | ホーム | 座間味村で産業まつりがありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP