パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村役場の新庁舎の祈願祭がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村役場(宮里哲村長)では14日、午後12時より座間味村役場敷地内において新庁舎建設のための安全祈願祭が関係者ゃ施工業者が約80人が参加する中開催されました。

 旧庁舎は50年の月日がたち、かなり老朽化が進んでいました。

 祈願祭は普天間宮の神職により祈願がはじまり各関係者達代表が挨拶を交わした。席上、宮里哲座間味村長は「新庁舎は、地上3階の鉄骨造り、赤瓦など沖縄の伝統的な建物と美しさを取り入れました。

 実施設計は職員の意見を前面的に取り入れたので執務意欲も高まるでしょう」と語りました。

 同庁舎は今年度の9月末頃完成の予定、祈願祭に参加した村民は「役場の敷地は座間味区の中央にあるため庁舎が完成すると村も明るくなり村人達も絆が深まるのではないでしょうか」語りました。 

祈願祭で鍬入れ式の義が始まろうとしています。
小鍬入れ


      

<< 座間味島の郷友会の新年会がありました。 | ホーム | 座間味小中学校でキャリア教育授業がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP