パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味島の郷友会の新年会がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村の座間味島郷友会(中村盛彦会長)が28日那覇市内のホテルにおいて新年会を郷友会員が約80人ほど参加して賑やかに開催されました。

 座間味島は3カ字区より成り立っていて年に一度に開催されるとあって郷友会の皆様は、この日を楽しみしていました。

 又、ふるさと座間味村からは宮里哲座間味村長や役場の管理職の職員と区長達他、7人が招聘されて開催されました。

 今年度の新年会は古里、座間味村が昨年の3月5日に国立公園に指定されたこともあって、その祝賀会も兼ねて盛大に行われました。

席上、宮里村長は年始の挨拶を行って座間味村の国立公園の指定について経緯や内容説明を行った。「国立公園の指定のその経済効果はかなりでそうです。

 特に、外国からの観光客が大勢来ました。そのことから世界の慶良間諸島と言っても過言で無いでしょう」と語りました。

 そのことから会場より盛大な拍手が沸き起こった。その後、お互いの懇親会に入り島の状況などを語り合い、そのひと時を楽しく過していました。

会場に3人の郷友会の方達が自分で描いた絵も掲示されて参加した郷友会員の方達より好評がありました。

左の中村盛彦郷友会長より右の3人の宮里明さん、小倉滋子さん、宮城美代子さん達に商品が贈られました。
本当に素晴らしい絵画でした。
DSCN6597.jpg

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 座間味村役場の新庁舎の祈願祭がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP