パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村において「海びらき」宣言がおこなわれました。

座間味
うりずんです。

 座間味村商工会(宮平安弘会長)主催による初夏の到来を告げる海開き宣言が4月11日、午前11時より、村民や観光客、約300人が参加する中、座間味村青少年旅行村ビーチで開催されました。 
  
 海開きは村内にある幼稚園・小中学校の園児や児童生徒達全員が参加して代表の3人が声高らかに「海びらき」を宣言しました。

 その後、グンバイヒルガオを結んでテープ代わりにして、宮里哲村長をはじめとする各種団体代表と3校の児童生徒の代表と、海開きに参加していた。昨年の3月5日に渡嘉敷村と座間味村の慶良間諸島が国立公園に指定されたことから渡嘉敷村の松本好勝村長も参加して13人でテープカットに参加して式典が開催されました。

 最初のプログラムは座間味小中学校児童生徒全員でのエイサーも披露されて会場は大変な盛り上がりを見せました。

 恒例の魚つかみ捕り競争は人気があり、幼稚園児から児童生徒まで大はしゃぎで参加し、大きな魚を捕まえて得意げになっている子もいました。

 席上、渡嘉敷村の松本村長は「慶良間諸島が国立公園の指定は両村にとって最高の喜びです。お互いが絆を深めて益々の発展に望みたいものです」と語たりました。

  慶良間諸島最高エッサー  来る土曜日は渡嘉敷村の「海びらき」が開催されます。
皆で参加しましょう。
DSCN7042.jpg

<< 座間味村よりハイタイ・ハイサイの紹介です。 | ホーム | マリリン物語から30年になりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。