パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


4代目の校長先生が帰ってきました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼小中学校(上原秀俊校長)では、今までの歴代校長の3人の顔写真が見つからず探していたが、   このたび神奈川県の藤沢市に住む沖縄県首里出身の仲吉洋さん(80歳)が琉球新報社と連絡をとり祖父母が明治27年と28年の2ヵ年間を公立座間味小学校に校長として赴任していたが、

 去った太平洋戦争で学校は焼けて資料や歴代校長の写真が全て失い10年ごとに開催される記念式典で探して来た。

 これまで見つかっていなかったのが、3代の園田実俊氏、4代の仲吉朝悦氏、12代の当山真常氏の3人でしたが孫に当たる仲吉さんより琉球新報社の座間味村通信員に写真が届けられて、8日、座間味幼小中学校の上原校長に贈呈されて仲吉校長は歴代校長達と共に掲揚されました。

 公立座間味小学校は明治18年に創設されて、今年度で130周年を迎えることから、9月には式典が行われます。

 久々に座間味校に帰って来ました仲吉校長先生です。  カッコイイ校長先生ですね。
1仲吉校長

左の琉球新報社座間味村通信員より写真が上原校長先生に贈られました。  右が上原校長先生です
2仲吉校長

        

<< 座間味中学校生徒達の追い込み漁がありました。 | ホーム | 座間味村で旧暦の3月3日の行事がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


