パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味中学校生徒達の追い込み漁がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味中学校(上原秀俊校長)では、10日の午前中、21人の中学校生徒達と先生方や地域の青年方達の50人が参加して「追い込み漁」が行われました。

 その日は台風6号も発生していましたが座間味村の海域は絶好の追い込み漁日となりました。

 昨年度までは男子生徒達だけが追い込み漁を行い女子生徒達は料理の指導を受けてきしまた。

 今年度は母の日とも重なって全員で追い込み漁を行い魚をお母さん達にプレゼントしようとの企画で実施されました。

中学生達による追い込み漁は今年で2回目で、午前中でかなり多くのアオブダイや各種の魚が、わずかな時間で沢山獲れ、各生徒達にかなりの魚が配布されて各家庭に「母の日」のプレゼントとして持ち帰りました。

   お母さん達いつも、いつもありがとう感謝の気持ちを込めていました。
  参加者全員での集合写真です。
追い込み漁

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 4代目の校長先生が帰ってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP