パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村で観光に関する講演会が開催されました。

座間味
うりずんです。

 座間味村商工会青年部(宮平一明青年部長)では北九州市を拠点に120人の社員美容師を7店舗を経営するかたわら、大手企業等で「心の教育経営」の公演をかなり実施してきた久保華図八さんを招聘して5月19日午後7時より各事業所の村民が約50人が参加するなか「夢は努力に勝る」をテーマに「慶良間の良さは夏だけじゃない一年中来ていただける島作り」をと題して行われました。

 久保さんは後輩が座間味村に社員旅行中にシーカヤックやダイビングを楽しんでいるときに心肺停止になり、座間味村の人達が力を合わせて救助してドクターヘリで那覇市内の病院にて一命をとりめることができ、そのことから座間味村の村民なにか出来ないかと模索中、今まで各地域で実施してきた公演を行うことを座間味村でも計画した。座間味村の商工会青年部の皆さんも大変喜んで歓迎しての講演会の実施となりました。

 公演内容は「座間味村は海洋レジャーが主なだけにどうしたらリピィーターを増やすことができるか日本全国内の例を語り」会場は大変な興味を持ち真剣な眼差しで聞いていました。

 公演終了後の集合写真です。
1久保華図八

<< 座間味村のサバニ帆走レースについてです。 | ホーム | 私こと昨日満67歳になりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。